水泳教室を勧めてみる

 

英会話の勉強はじめました。

こういうのってブログで宣言しちゃった方がよいのですよね。

三日坊主に終わるかもですが、わはは。

 

独学でもできるみたいなので、やってみます、英会話できるようになるぞ!

 

独学で英会話の参考サイト

 

 

さて、我が家の息子はちょっと慎重な性格です。

 

そしてすこーし臆病!?従妹たちとおふろに入っても、従妹はばしゃーんばしゃーんと水にもぐったり、水かけごっこで楽しんでいます。

 

しかし息子は顔を水につけるのも出来ないくらい水が苦手。。。

 

何とか水に慣れさせたいな。

 

だって男の子なのに水が怖いなんてかっこ悪いし、小学生なったらプールの授業で泳げないのもかわいそう。

 

そこで、考えたのが水泳教室。

 

プールを始めてしまえばきっといつのまにか泳げるようになるだろう。

 

しかし、水が怖い我が子にどうやって水泳教室を勧めようかな。

 

まずはDVD付きの本を買ってみちゃいました!

 

やりたくないと言われてしまってはおしまいだから、なんとか自分の口から「やってみたい」と言い出せないだろうか。

 

テレビで水泳選手が泳ぐたびに、「かっこいいー、すごいねえ!!」を連発しまくることに。

 

「プール行ってみる?」とすかさず聞いてみるがちょっと早かったか!?

 

少し興味を持ったみたいだけれど、「僕は水は苦手。。。」としんみりぎみ。

 

ううう、、、なんとかせめて体験入学までこぎつけるには、まだまだ、しばらくかかりそうです。

 

とほほ。。。