視力が悪い!?

 

子供の目って、少しでも見えていれば、うちの子の視力は大丈夫と思ってしまいます。

しかも、赤ちゃんの時は大した検査はしないので、見えるか見えないかのどちらかしかわかりません。

でも少し大きくなって話が出来るようになってくるころの検診では、ひやっとしました。

だって、この絵はなに?Cの字はどこが穴空いてる?の質問になかなか答えないんですもの。

片目はしっかりはきはきと答えていたのに、もう片方になったとたんに、ごにょごにょ、くねくねして、「こっちかなあ。

いやこっちだ」とあいまいな答えです。

パパは小さい子供だからまだふざけてるだけだよと言われましたが、私的にはいつもと様子が違うので、見えていないのかもと思いました。

結果、病院でもっと詳しく観ましょうということになりました。

どうしよう、もしも視力がかなり悪かったら。。。

とっても落ち込んで検診から帰って来たのでした。。。