オシャレは基本

最近おしゃれに目覚めた年中の娘。

 

毎朝ヘアゴムを入念に選び、髪型はああしろ、こうしろと大物女優ばりの注文の多さったら。

 

「○○ちゃんみたいにしてー」って言われても、その○○ちゃん毎日どんな髪型しているのかバスコース違うからわからないのよね。

 

しかも、気に入らなかったら黙ってゴム外すから、生意気きわまりないです。

 

 

 

 

 

そして、帰宅後の洋服選びもずいぶんこだわりを増してきました。

 

もうどこにもでかけないのに、よそいきのワンピース、ひらひらのスカート、とまあ、家にいてもおしゃれには手を抜かないのです。

 

 

 

そんな娘が、先日発熱のためダウン。

 

朝方にはだいぶ下がっていたものの、大事を取って幼稚園はお休みです。

 

食欲もあるし、比較的元気なので、病院には行かず家でのんびり過ごせばいいや~と思い、ダラダラとパジャマのままの私。

 

その横で、いそいそと一番のお気に入りワンピースに着替え、髪をとかしはじめる娘。

 

どっちが病人なんだーーーー。

 

 

 

大好きなワンピースを着てテンションが上がったからか、いつもは嫌がる冷えピタもおとなしく貼ってくれました。

 

 

 

出かけないし、誰にも会わないからってボサボサのままじゃいけないわね。

 

女を捨てちゃおしまいよね、と言われているような気分。

 

 

 

でもね、ノースリーブのワンピースじゃ寒いから上着着ないと早くなおりませんよ〜。