禁酒生活を継続中です。。。

1ヶ月ほど前無事におチビを出産!

 

妊娠期間中ずっと我慢していたアルコール。「ついにこれで解禁かぁ~」と思い実家でビールに手を伸ばそうとしていたところ、母から一言…

 

「あんた、母乳で育児するならアルコールは飲んじゃだめよ」

 

えぇー!そうだったの?(*_*)

 

授乳期間中はアルコール飲んじゃだめなのー?

 

自分の知識のなさにがっくりすると同時に、これからまた約1年ほどアルコール禁止になるのか。と思うと気が遠くなりそうでしたが、すべては母乳育児のために頑張ろう!と決意しました。

 

とは言うものの、横でぐびぐびとお酒を飲んでいる旦那を見ると羨ましくなってしまうもの。

 

スーパーに行き、こそっとアルコール度数が低いお酒を買い飲んでみることに。

 

久しぶりにお酒を飲めて嬉しかった…嬉しかったのですが、罪悪感の方が強くお酒を飲み終えてその日1日は搾乳した母乳を捨てていました。

 

私何をやっているんだか…次お酒を飲む日は1年後だろうなぁ。