やりたかったプラ板あそび☆

今日は雨だったのでお家にひきこもりましたー。

 

雨だとテンション下がりますね。

 

しかし子供は雨でも晴れでも変わらない。いつでもテンションマックスで遊びます!

 

家の中でドタバタはあまりよろしくないので、今日はなんと…

 

粘土遊びをしました。

 

取り出すやいなや、子供のテンション更にアップ!

 

前にyoutubeで粘土の紹介動画を見てやりたがってたので母は密かに用意してたのです。

 

 

 

子供は粘土をねちねちして遊んでいました。型に入れて、取り出すのに、型に入れた時点で「完成!」と自慢げでした。

 

 

 

私は前々からやりたかったプラ板をやりました。

 

今のプラ板はすごく進化しているとネットで見てから、やりたくてやりたくて。

 

今って白いプラ板もあるんです。

 

普通のプラ板も表面を紙やすりでやすると色鉛筆で絵が描けるんです!

 

今日、プラ板で作ったものは子供の似顔絵のマグネットと子供のヘアゴムです。子供も、適当に色鉛筆ぐるぐる描いたのを作ってました。

 

 

 

結局粘土よりプラ板楽しんでた!