さてどこにするかな。。。幼稚園

来年度より幼稚園入園を検討している娘ちゃん。

 

本来なら、周辺の幼稚園をリサーチ、比較検討し、

 

娘ちゃんにの性格に合った幼稚園、我が家の教育方針に合う幼稚園などなど、

 

親は慎重に選ぶべきなのかもしれませんが・・・。

 

どうも、第一子の時の様に気合が入らない。

 

とりあえず見学だけと軽いノリで訪れた、近場の園。

 

特に惹かれる点もなければ、マイナスポイントも見当らず・・・

 

不安材料がないと言う事は合格なのかな。

 

なので、このまま入園を決めようかと。

 

 

実際のところ、幼稚園なんて、通ってみないわからない・見えないことも多いし、きっとどこへ行っても卒園の頃には「いい幼稚園だった」と思えるはず。

 

あまり親の強い思い入れがない方が、今後直面するであろう色々な物事にも柔軟に対応できるのでは・・・。

 

と、自分の都合の良いように考えているだけかもしれないけど。

 

 

何はともあれ、ママ自身がどーんと構えていたら、子供はそれだけで毎日ハッピーなはず・・・。

 

あれ?これまたご都合主義かしら・・・笑